« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

中野散歩~新井薬師

次は「新井薬師」です。

新東京百景にも選ばれているそうで、有名なんですってね。。。

この間、友達のスメミマさんとミヨコちゃんに教えられました。

そういえば、テレビでコマーシャルしてたかも。。。

身近すぎて気がつかないって、この事ね。

新井薬師は、むかし母と散歩に良く行きました。

八のつく日は縁日があり、とても賑わいます。


こちら鳥居からの風景。

写真に写っている木が立派です。

思わず見とれてしまいます。

鳥居を入ると、すぐにねがい地蔵尊があります。

水をかけて、ゴシゴシたわしで悪いところをこすったりするのかな。

ご本尊は秘仏だそうで、なんでも寅年にご開帳が行なわれるそうです。

今年はもう5月にご開帳が終わってしまったので、あと12年先になります。

なんだぁ。。。残念。

ご本尊は、二仏一体で、薬師瑠璃光如来。裏・如意輪観音なのだそう。

ここの新井薬師には、お水を汲む場所があります。

人が入ってしまうので、写真には撮れませんでしたが、

近所の人はペットボトルを持参して、汲みに来ています。

私はまだ飲んだことはないので、今度汲みに行ってみようかな。

スピリチュアルサロンSnow Bell

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

|

中野散歩~北野神社~新井薬師

今日は久しぶりのお天気ですね。

秋晴れ。

今日は中野駅から少し歩きますが、北野神社と新井薬師の紹介です。

中野駅から北口を出て中野通りを真っ直ぐ歩きます。

ひたすら歩くと左に北野神社、右に薬師公園。

薬師公園を抜けるとすぐに新井薬師です。

まずは北野神社から。。。

鳥居を入るとすぐに可愛い撫で牛が出迎えてくれます。

私は頭を念入りに・・・(笑)、ゴシゴシ・・・。



撫で牛のうしろにはご神木が。。。

その先には「力石」があります。

後ろに彼岸花が咲いていますね。

ふ~む。

神様が降りているのだそうだ。。。

青空の中のご本殿。

可愛らしいです。

ご祭神は、菅原道真公と保食神(うちもちのかみ)だそうです。

平日は静かですが、初詣は紅白のお餅くださるそうで、とても混みあいます。

お稲荷様もいますよ。

なんだかとても歓迎された感じでした。

スピリチュアルサロンSnow Bell

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

|

ソウルメイト・セッションの体験談を頂きました。

スピマやサロンに何度かお越し頂いていたK.M様から体験談を頂きました。

心の変化や、現実面での変化が伝わってきます。

ありがとうございました。

ソウルメイト・セッションの場合、条件も大切ですが、K様のように「一緒にいたい」という、ハートから来る気持が一番大切だと私も思います。

そして、生活面で『楽しい』と思う気持に目覚めると、ハートが開き、ソウルメイトに出会いやすくなります。

これから、真のパートナーに出会うのが楽しみですね。

『ソウルメイト・セッション 体験談』       K.M様

6月にセッションをお願いしてから色々な変化がありましたので、
ご報告させてください♪

まず恋愛面では、6月にある男性と知り合いました。
彼は私の理想のリストに当てはまる点が多く、
また、私のことをとても気に入ってくれたので少し付き合ってみたのですが、
どうも私としてはピンとこなかったので、先月お別れしました。
その人に対して、「会いたい」とか「もっと一緒にいたい」と思えなかったので。。
条件だけ合っていても、やっぱりそういう気持ちがないと難しいですね。
ソウルメイトの場合は、きっと条件を考えなくても、ピンとくるものなのでしょうね。
それ以降、パートナーに関しては特に動きはありません^^;

「今まで一人で何でも出来てしまったが、これからは人と何かをやっていくことの喜びを学ぶ」
ということに関しては、ここ最近で変化があったと思います!
先日あるパーティーの全面的なオーガナイズを任された時に、
最初は一人でほとんど全部やろうと思っていたのですが、
結局別の友人が一緒に手伝ってくれて、
とってもスムーズ&気持ちよく進めることができたのです。
「人に任せるより自分がやってしまった方が早い&上手くできる」と思いがちなのですが、
その友人はとっても有能&得意分野が異なる人だったので、
安心して任せることができて、結果的に大成功でした。
そのパーティー前後で複数の友人と集まる機会があり、
「自分はやっぱり仲間に囲まれて過ごすのが好きだ!」と再確認しました。

そしてそれ以降、何度か友人の集まりをオーガナイズしたり、
知らない人ばかりのグループでのアウトドア旅行に参加したりもしました。

しばらくそういった集まりからは足が遠のいていましたし、
また、今までは完全なインドア派だった上に、
知らない人ばかりのグループに入るのには以前ならかなり抵抗があったのですが、
こ~んなに楽しく過ごすことができるなんて!と感動しました。

MAAKO先生がおっしゃっていた「今までとは違った『楽しい!』という情熱」とは、
このことだったのかも?なんて思いました。
(その時は仕事の話だったので、違うかもしれませんが・・)

ありがとうございました。

スピリチュアルサロンSnow Bell

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

|

草花のエネルギー 23.ふよう

昨日雨が降って、やっと一息つくことができましたね。

今日は久しぶりに花のエネルギーです。

この猛暑の中、元気に咲いていたアオイ科の花たち。

このピンクのふようが大好きだったのですが、何故かなかなかお目にかかれず、

つい最近、やっと会えました。

前回、アメリカふようでしたが、このふようのエネルギーを呼ぶと、内容はまるで違うものでした。

まず最初に教えてくれたのが、頭痛をとる。

えっ?と思って、聞きなおしてみると、やはり頭痛をとると・・。

なぜなのかはわかりません。

そしておもしろいのが、「沈黙」。

前にも沈黙の花があったような気がしますが、少しニュアンスが違います。

言いたい事をわざと言わない。

言わない事によって、未来の窓を開けるそうです。

特に親子間や男女間では、言わずにはいられない事も多々あるかと思いますが、

そんな時に最適だと思います。

そして、しっかり自分の中心軸を所有します。

~花の効能~

☆頭痛を取る。

☆沈黙する事で、未来の扉を開ける。

☆沈黙する事で、周りの状況をしっかり見る事が出来る。

☆沈黙する事で、自分自身の存在をアピールする事が出来る。

☆自分の中心軸をしっかり所有する。

スピリチュアルサロンSnow Bell

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

|

封印解除の感想をいただきました。

前回掲載したSさんからメールが来ました。

記事を読んでいたら、涙が勝手に流れてきて。。。。自分は頑張ったなぁといろいろ思い返したそうです。

そして、他のお客様からは、「自分も幸せな気持ちになって、嬉しい」と・・・・。

人の幸せを自分の事のように喜べるって、素敵ですね。

私もとても幸せな気持です。

さて。。。

今日は、8月に感想を頂いたS.Mさんから2回目の封印解除の感想をいただきました。

早速掲載させて頂きます。ありがとうございます。

『封印解除セッションの感想です。』       S.M様

昨日は現世的な闇の浄化がテーマだったということですが・・・グラウディングできない理由が憑依のせいだったとは、びっくりですが、なるほどと思いました。

私が自分の中に入りたくでも、既に先客がいる状態だったんですね

グラウディングしようとしても、雑念がわいたり、気乗りがしなかったりで、

なかなか思うようにいかなかったのは、出ていきたくない先客に邪魔にされていたからなのか!と・・・居候に大きな顔をされている家主状態ですね

昨日から早速、天塩でデトックスを始めました。

すごい汗が出て、嬉しいことに、お肌がスベスベになりました。

でも、前回、前々回の時よりもセッションの間頭がぼんやりしていて、やけに眠たく感じていました。(´△`)Zzzz・・・。o○

今頃いろいろ思い返して、頭の中を整理しています

その眠さは、セッションの後もずっと続いていました。そして布団に横になって、気づいたら朝でした。

前回に第六チャクラの詰まりを取っていただいた時も、頭痛がありましたが、その時以上に今回は、その辺りが自分のエネルギーに繋がってきたような感覚がしています。

ただ私は、今の場所から動きたくない、という守りの気持の強い性格なので、せっかくエネルギーを整えていただいても、自分で元に戻してしまう恐れがあるような気がするので、気をつけなければ、と思っています。

守りの気持といえば、頑固に箱の中に入っている私の画像の話を聞いた時、

「バレたっ」って、思いました。

何だか秘密を見られたようで恥ずかしかったです。

外に出て傷つきたくない、世の中は怖いところだ、というイメージが、小さい頃の自分に付きまとっていたのを思い出しました。

あのあと他にも傷ついて心を閉ざしてしまうような出来事があったのをいくつか思い出したので、昨日教わった、インナーチャイルドを癒す方法をやってみたいと思います。

人とのコミュニケーションについて、「心で話していない」というメッセージも、すごく納得しました

相手に悪く思われたくないとか、傷つきたくない気持が先に立って、相手との関係がうわべだけになっているというのは、自分でもうすうすわかっていたのです。

もっと心を開いて、おどおどしないでコミュニケーションが取れるようにがんばります。

本当に、昨日は現在を生きる自分にとって、大事な事をたくさん教えていただけたセッションだったと思います。

ありがとうございました。

スピリチュアルサロンSnow Bell

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »