« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

新月の願い事。

寒い日が続きますが、皆さんクリスマスはどう過ごされましたか。

私は、24日,25日とお仕事でした。

お客様から美味しいジャムやケーキ、お花など頂き、

心はホカホカあったまっております。

ありがとうございました。

前回ブログに新月の願い事を載せましたが、少しは参考になったでしょうか。

私は、今朝起きてすぐ、こんな風に白い紙に10項目願い事を書きました。

内容は具体的に書きましたが、

ほとんどはハートで行動できるようにという事が多かったです。

書いた後は、月に向かってこの10項目をお願いします。

ひとつひとつの当たり前の事を

心から楽しんで出来るように。。

来年は、本当に実現できると思います。          

               

下の写真は、中野サンプラザ前のイルミネーション。

去年は六本木のイルミネーションを見ましたが、

今年は夜は出かけていないので、近場で済ませます(笑)。

               

 

|

冬至と新月のお願い事。

師走も近くなって来ましたが、その前にクリスマスですね。

サロンも少しではありますが、クリスマスっぽく飾っています。

お客様から、ローズのアロマキャンドルを頂いたり、

旅のお土産でお茶を頂いたりとありがとうございました。

アロマキャンドルは、セッションで使わせて頂いております。

赤なので、部屋に良く映えます。

              

また、お菓子やケーキなどなど、

いつもおいしく頂いております。

毎回ブロクにお知らせできなくてすみません。

ありがとうございます。

さて、

今日は、冬至と新月の願い事のお話です。

私は冬至とその年の12月の新月はお願い事をするようにしています。

12月は、とくに冬至に向けていろいろな感情が浮上すると思いますので、

部屋の片付けや掃除をしたりして、心の整理をしてゆくのもいいかと思います。

私は、今年は本気で「断捨離」をしました。

服や本などなど、必要なものだけ残すようにしました。

今年の冬至は、22日です。

夜はゆっくり今年一年を振り返り、感謝をしたいと思います。

そして、来年も元気にお仕事が出来ますようにお願いしようと思います。

冬至が過ぎると、新月のお願い事をします。

新月は25日の3時ころだそうです。

新月の願い事を載せている方も多いと思いますが、

なんでも新月の時間から8時間の間に願い事を書くと良いそうです。

今年は3時はちょっと無理そうなので、

朝方に書こうかなと思います。

紙に10項目までだそうで、

私は、白い紙に筆ペンで書きます。

そして、月にお願いをします。

自分以外の人のお願いは叶わないそうなので、自分自身のお願いにしましょうね。

お願い事をしたら、私はその紙を一年間しまっておきます。

そして、次の年の12月に見る事になりますので、

叶ったかどうかが良くわかります。

来年は、自分の本質が開花できるような具体的なお願い事をしようかと思っています。

 

|

ジブリ美術館&井の頭公園散歩

前回のブログで緊張感のエネルギーを抜いた話をしました。

長い期間緊張感にさらされている方は、浄化も三次元的に時間がかかります。

表面だけのオーラはきれいになっても、

まだ浮上していないエネルギーが沢山あるからです。

私も、古い緊張のエネルギーを抜くのに時間がかかりました。

特に、肉体が緊張していたので、マッサージやお風呂などなど

いろいろな事をしながら、やっと古い緊張感から解放されたのです。

まだまだ思うように行かないと思う方も、

いろいろと根気良く続けてみてください。

だんだんと楽になり、やがては古いエネルギーから解放されます。

さて・・昨日は友達のリクエストで「三鷹の森ジブリ美術館」へ行ってきました。

JR三鷹駅から歩いて10分ほど。バスも出ています。

私の住んでいる中野駅からだと電車で14分でした。

三鷹は何度も通ったけど、こんなに近かったんですね。

駅からは散歩道があるので、歩いたほうが気持ちよいです。

都心からも近く、緑も多く良いところですね。

           


美術館の門のところです。

                          

館内は撮影禁止なので、庭のツリーを撮りました。

                           

館内では、15分ほどの短編映画が上映されていたり、

いろいろな展示物があります。

私は、ジブリファンではないのですが、

館内はとても綺麗ですし、トイレも可愛らしく飾ってあって、

飽きずに楽しめましたよ。

カフェはセットメニューみたいなのが無いので、

いろいろ頼むとちょっと高いかな~と思います。

短編映画を見て、早めのランチをして、館内をひととおり回ったあとは

ここの出口が井の頭公園のすぐそばになるので、

帰りは井の頭公園を通って帰ることしました。

紅葉がきれいでしたよ。

            

池の噴水です。

            

なんだか幻想的にな感じに写りました。

            

池のそばで、鴨が何羽も歩いていました。

これは普通の光景なんでしょうね。

公園内の地元の人々は、特に珍しがることもなく

鴨たちの間を自然に通っていました。

そういう光景はなんだか良いですね。

            

公園内を出ると、

雑貨やさんなど、いろいろ楽しいお店が並びます。

友達と少しお茶して、吉祥寺駅から帰りました。

吉祥寺駅は、住みたい町ナンバー1なんだそうですね。

都心にも近く、緑も多く、カフェやデパートなど全部揃っている町です。

すご~く納得です。。

 

|

クリスマスコンサート

昨日、毎年参加させてもらっている

クリスマスコンサートに出演しました。

ここで毎回オカリナを演奏するわけですが、

毎回緊張するので、今回も前日に緊張のエネルギーを抜きました。

ハイヤーセルフが古い緊張のエネルギーはもう解放されたということなので、

今回はどんな感じなのかな。。。思いましたが、

やはり本番では緊張しました。

なんだやっぱ緊張するなぁと思いましたが、

演奏中、緊張した中でも、自分なりに良い音色が出るように集中できたように思いました。

そして、練習では伴奏となかなか合わなかった箇所で、

本番では一番良く合わせられる事が出来たように思います。

今回の曲は、「いちご白書をもう一度」。

なつかしい曲です。

自分を受け入れる・・・良くスピリチュアルな表現で使います。

今回の私は、緊張してもいいや・・・って思いました。

それよりも、演奏に集中しようって。

そして、緊張感というのは、けっしてマイナスではないのだな・・と

改めて感じました。

今回の演奏は、3回目。

3年経ったことになります。

きっと、毎年少しずつではありますが成長したのかなと思いました。

 

|

夢の中で。

いつのまにか12月も10日も過ぎてしまいました。

今夜は皆既月食だそうですね。

私の家からは、かろうじて月が見えました。

ところで、以前ブログでアストラルトラベルの話をしました。

眠っている間にいろいろなところへ行くわけですが、

先日、友人と猫マスターに会いに行こうという話が出まして、(夢の中で)行ってきました。

お互い猫を飼っているので、その猫たちに案内してもらって・・ということで。

それぞれの猫にお願いして、待ち合わせを決めて、夢の中で会うのです。

で、あいかわらず、なんですが・・・

私は夢を覚えていませんでした。

友人に聞くと・・・・

私の猫も友人の猫も着物を着ていたそうです。

猫マスターは白猫だったそうで、

とても大きく、すごい光を出してヒーリングしてくれたそうですが、

その後は憶えていないそうです。

猫は、もともとサイキックで透視能力があるそうです。

猫マスターのヒーリングは、透視を開くのかもしれないですね。

 

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »