« 良いアセンションを! | トップページ | 気持ちの変化 »

自分を許す。

21日の冬至をみなさんどう過ごされたでしょうか。
21日は地球が大きくシフトして、ハートが開いていきます。
これからは、自分を許していくこと・・
そして、自分のハートに従って生きることが
地球と共に生きる事になります。
なかなか自分を許すことはむづかしい事かもしれません。
でも、もうこの地球の波動は変わったのです。
自分を許してハートに従うことは、自分が思うより簡単なことかもしれません。
『自分を許す。』                   S様
マーコさんこんにちは(^^)。
先日は封印解除セッションをしていただいて、ありがとうございましたm(__)m

今回のセッションは私にとって、まさにまさに、封印の解除、といった内容だった気がします。

気付き方がハンパではなかったというか・・小さい頃から影みたいに心につきまとっていた、不安や生きにくさといった、ネガティブな感情の核心が何だったのか、現在感じている心の不安定さが、どこから来ていたのかが、一気に分かりました言い切ってしまいます、分かりました!

本当に、言葉が追い付かないくらいの速さと容量で、オセロをやってて、一ヶ所に白を置いたとたん、あれよあれよという間に黒が白にひっくり返っていくような感覚で、がっつり分かりました!

私がずっと自分の本質を知りたい、思い出したい!と思い続けていたのに、なかなかできないでいたのは、自分の本質を、ほとんど自動操縦の状態で、「そんなものは出してはいけない」と自分から封印し続けてしまっていたからだったんだと気付きました。

本質を出してはいけない、それは周りの人達にとって、調和を乱すいけないものだ、私の本質は周りに害になる悪だから、私は自分を絶対に出さないで周りに合わせる努力をして善にならなくてはいけない、って、小さい頃、たぶん幼稚園くらいの頃から、心の底で思い続けていたのです。

その思考は習慣になってしまっていたので、完全に無意識にそう思っていました。

癖って、指摘されるまで気付けないものですね・・・(^^;

私は基本的に集団行動が苦手でした。

幼稚園に上がるまではそれでも周りからは仕方ないなぁ、と可愛がってもらえていましたが、幼稚園に入ってからは、お弁当を食べるのが遅かったり、体操や図工の動作ののみ込みが他の子達より遅かったりして、しかもちょっとしたことでえんえん泣くしで、先生から面倒がられていました。

私も、先生から集団行動のできないダメな子供、と思われているなぁと、子供心に感じていたようです。

周りの子達よりテンポが遅くて、傷つきやすくて、ボンヤリしている自分がありのまま存在することは社会の迷惑になる、みたいに思って、私の意識は、私の本質を置いてきぼりにしながら、周りのテンポに合わせて生きるようにしていました。

周りに合わせる経験は、人の中で生きるために間違いなく必要だったとは思いますが、結果、自分の本質とはぐれてしまって、心がちょっとしたことで不安定になってしまう弱さにつながったのだと思います。

セッションでマーコさんから冬ぼたんの話を聞いた時、やっと私を見つけてもらえた!やっと私の弱さを許してもらえた!と感じました。

繊細なぼたんは人の手を借りて、気をつけてもらいながら花を咲かせる手のかかる奴だけど、手間がかかっても咲いて欲しいと思ってくれる人もいて、手間がかかってもそこにいてかまわない、と、存在を許してもらえてる。

同じように、私も、傷つきやすくてもトロくても、面白トークができなくても(^^;、そのままで生きていてかまわないと言われたように思いました。

育てるのに手がかかっても、周りに面倒かけてしまっても、雪よけの笠まで取り付けてもらうくらい破格の扱いを受けても(^^;、それでもぼたんが咲くのを楽しみにしてくれる人はいて、花が咲いたらキレイだねって認めてくれる人もいて・・・

私も、傷つきやすくて難しい私の本質を恥じたりしないで、そのまま受け入れて、自分のままでそこにいれば良いんだ、と、すごくほっとしました。

言葉より先に涙が出ていました。

本当に、私がずっとずっと、いちばん解除したかった封印を、ばっちり解除していただけて、ありがとうございました(T_T)

お正月にはぜひ上野東照宮、行って来ます

あと、セッション終盤に、マーコさんの足元で寝ていたしじみちゃんが、私の周りをくるっと一周してくれたのが、何だかしじみちゃんからのスペシャルヒーリングのような感じで、胸がキュンとしました

マーコさんに言われたように、これから地球に適応できるように、頑張って意識を向上させていきます

あれこれ書き散らかして、まとまらなくてすみません(^^;でも、本当にありがとうございましたm(__)m

             

ホームページ→ スピリチュアルサロンSnow Bell

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 中野区情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

|

« 良いアセンションを! | トップページ | 気持ちの変化 »

体験談」カテゴリの記事